2024年3月31日日曜日

工事中

当面は工事中ですが、275kV以上の送電線名一覧と送電線・変電所・発電所・無線中継所・反射板の写真を公開しようかと考えています。
中部電力(私の地元)、東京電力、東北電力、北陸電力が中心になります。

ps. 東京電力のPR館はすべて閉鎖していると思われがちですが、柏崎刈羽原子力発電所のみ営業していますので参考にしてください。(地元雇用の関係でしょうね)


近くまで訪問したが、地形の関係で撮影がほとんどできなかった変電所・開閉所

・中部電力 静岡変電所、北部変電所、岐北開閉所
・東北電力 中越変電所、 福島変電所、仙台中央変電所
・東京電力 新いわき開閉所、東群馬変電所、新木更津変電所

1 件のコメント:

  1. 公開楽しみにしています。
    それと管理人さんはどこ在住なのですか?
    私は富山県在住です。
    私もいろんな大規模変電所や開閉所を見てきました。
    地元の北陸電力を中心に東京電力、中部電力、関西電力の設備を見てきました。今まで見に行った500KV変電所と開閉所は東北電力は上北変電所、東京電力は西群馬開閉所、新榛名変電所、新岡部変電所、新野田変電所、新佐原変電所、新所沢変電所、新多摩変電所、新信濃変電所、中部電力は信濃変電所、駿遠変電所、東部変電所、愛知変電所、北部変電所、岐阜開閉所、西部変電所、三重開閉所、北陸電力は
    南福光変電所、中能登変電所、加賀変電所、越前変電所、関西電力は嶺南変電所、東近江開閉所、南京都変電所、西京都変電所、京北開閉所、新綾部変電所、新生駒変電所、西播変電所、四国電力は東予変電所です。

    返信削除